100文字漢字テスト

100文字漢字テストってご存知?

名前の通りのテスト。

ちなみに私は自慢ですけど大抵100〜97くらいだったんですけどね。

小学校4年生の3時間目、国語の時間。

これが返されたんです。

私の前に座ってるIくん。

襟足の長いIくん。

母親が看護師のIくん。

成績の悪いIくん。

コイツが返されたテストを机にしまおうとして床に落としたんです。拾ってあげる私。

4時間目は体育。跳び箱。

体育館に向かおうとする私を止める私を止めるIくん。

「オマエ、点数見ただろ」

確かに知ってます。36点。

でも仕方ないでしょ、見たくてみたわけじゃない。不可抗力。

 

廊下の隅に追いやられ胸ぐらを掴まれたこと。

並べてあった絵の具セット。

廊下に出してあった配膳台。

体育館に来ないのに探しに来てくれなかった担任。

しっかり覚えてます。

30分近く蹴られ続けたこと、絶対に許さない。

 

 

Iくん、君の人生のこれからの選択をすべて間違える事、死ぬ間際に自分の人生の無意味さに絶望する事、苦しみながら死ぬ事、それらを願って止みません。

 

ANGERandANXIOUS!